ダシオの館

【雛形】
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

C-WEST ランサーエボリューションX 
アオシマ1/24スケール2020/8製作開始2020/9完成
ノーマルのランエボXファイナルエディションと同時製作。

ノーマルの方はメタリックレッドなので、こちらはメタリックブルーでのキャンディ塗装に挑戦。

黒サフ(ガイア・EVO) → ガイア・Exシルバー → クレオス・Gxメタルダークブルー(ルーフはExブラック) → クレオス・クリアブルー → ガイア・Exクリア
ノーマルの方と同様、初挑戦でしたが、いい感じの色になりました!

試し吹きしたところ、クレオス・Gxメタルダークブルーと、タミヤ・マイカブルーで迷いましたが、クレオスの方がわずかに青みが深い感じだったのでこちらにしました。

内装はボディーと同じメタリックブルーをちりばめ、つや消しクリアでつやを抑えました。

ノーマルのレッドとこちらのブルーで色違いです(笑)

ボディーの黒部分の塗り方をノーマルとは変えてみました。

ノーマル:黒サフ部を残してマスキングして、赤などを塗装
C-WEST:青などを塗ってから、後で黒部分を塗装。
仕上がりは似たような感じ。前者の方が若干手間は少ないかも?どっちにしてもマスキングはいるので面倒は面倒。

ちなみに、フロントバンパー中央の黒部分をセミグロスブラックにフラットベースを混ぜたつや消し黒で塗ろうとしたら、
塗装がひび割れたようになってしまいました。
フラットベースを入れすぎたようです。一つ勉強になりました。
今回、失敗はこれくらいでした。(紙やすりで塗装を落として何とかリカバリーしました。)


フロントのレンズ内のフォグランプ?はノーマルは黄色にしたので、こちらは青にしてみました。
テールランプ内の周りはノーマルは黒、こちらは赤にしました。
ファイナルエディションは黒だが、それ以外は赤だったらしい。
最初、赤は違和感があるのでは?と思ったけど、組んだらそうでもなかった(^^;

今回、メタリックの赤と青を同時製作しましたが、(自分なりには)満足な出来でした。


製作記
XX/XX/XX
XX/XX/XX


inserted by FC2 system