ダシオの館

【雛形】
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

【雛形】
アオシマ1/24スケール2020/6製作開始2020/9完成
以前より、構想はあったのですが、アオシマのingsインプレッサを作成したときにカッコよかったので、これはいける!と思い製作実行!

10年くらい前のマイ第2次プラモブームのときに作成した
タミヤのインプレッサWRC 2001のジャンクパーツが残っていたので、フロントフォグランプ、リアウイング、内装の一部、デカールなどにそのパーツを利用。

デカールは当初、フジミのWRC用デカールのみを使用する予定でしたが、上述のインプ2001のものも使いました。
(経年劣化でかなり厳しい状態でしたが)

フロントフォグランプ、リアウィングの加工には初めてエポキシパテを使用。
慣れてないので、結構ひどい出来ですが・・・(;^_^A

室内はロールゲージとかまでは諦め、ステアリング、シート、サイドブレーキ、コンソール辺りをインプ2001から流用。
トランクにスペアタイヤを装着してみましたが、あまり外からは見えません(;^_^A

塗装は、グレーサフ→タミヤ・マイカブルー→ガイヤ・Exクリア。

マフラーはストローを使って、ノーマルの左右4本出し→極太左右2本出しに変えてみました。

色々自由に楽しめて面白かったです!

製作記
XX/XX/XX
初めてエポキシパテを使って
造形。
慣れてないので結構ひどい
出来・・・(;^_^A
これらのデカールを使って作
成。

タミヤ インプレッサWRC20
01と、フジミのWRC用デカ
ール。
XX/XX/XX


inserted by FC2 system