ダシオの館

【雛形】
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

GR214-AEZRH クラウンパトカー
アオシマ1/24スケール2020/6 製作開始2020/7 完成
実際に街で見かけたりもして、何かかっこいいなと思って、買ってあったキット。
いざ作ろうとすると結構大変そうなので少し寝かしていましたが、気合と入れて作りました。
ボディーのマスキングはシールが入っていたので、ボンネットの曲線も楽でした。(よく見ると少し境界がぼやける塗装になってしまいましたが)
本当は石川県警にしたかったけど、デカールが手に入らず、キットの警視庁にしました。
リアの電光掲示板は数種類からデカールが選べましたが、「パトカーに続け」にしました。実際はお目にかかりたくない表示ですが(^^;

サスペンションは実際にバネが入る構造で、調整が少し難しかったです。ネジで締めますが、すぐ車高短や八の字になってしまう。

内装は、パトカーならではのパーツが入っていて面白かったです。
助手席のナビ(?)はパーツを紛失してしまい、ジャンクパーツのナンバープレートを使って作成。多分、キットのより大画面になってます。

ボディー塗装は
白:ガイアノーツ Exホワイト、黒:ガイアノーツ Exブラック。
ガイアノーツのExクリアでコーティングしてます。

製作記
XX/XX/XX
XX/XX/XX


inserted by FC2 system