ダシオの館

【雛形】
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

【雛形】
アオシマ1/24スケール2020/4製作開始2020/5完成
結構前に購入してあったのですが、ようやく製作。

アオシマのGRBインプは、プリペイントモデルのブルーマイカを作ったことがありましたが、今回はingsのフルエアロで当然自分で塗装(^^;
ホイールも19インチになっていて、プロポーションもバッチリでカッコイイ!

ボディーカラー: ガイヤノーツ・黒サフ→タミヤ・パールブルー(ボンネットはガイヤノーツ・Exブラック)→ガイヤノーツ・Exクリア
ホイール: クレオス・黒鉄色+ガイヤノーツ・ゴールド

タミヤのパールブルーは、下地にかなり影響されるようです。
試しにグレーサフの上に吹いたらかなり明るいブルーになりました。
今回はパッケージのイメージで暗めのブルーにしたかったので、黒サフの上に吹きました。大体イメージ通り。

特に特筆すべき改造はしてません。
フロントウィンドウに貼る指示のステッカーは好みでボンネットに貼りました。

ナンバープレートは自作。いつものルールで、2020/5/17完成なので、320 517です。「い」はインプレッサの「い」(^^;

珍しく大きな失敗はなく、自分なりにうまく出来ました。
プリペイントモデルを作った時もそうでしたが、前後のバンパーの接着が難しく、後から剥がれてくるのに苦労しました。
がっつり固めた方が良さそうですが、フロントバンパーはライトのメッキパーツを挿入する関係で色を塗った後でないと接着出来ないのでなかなか難しい・・・(^^;

製作記
2019/XX/XX
2019/XX/XX


inserted by FC2 system