ダシオの館

【雛形】
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

エンツォフェラーリ
フジミ1/24スケール2020/3製作開始2020/4完成
エンツォフェラーリはタミヤからも出ていて、そちらも持っていますが(まだ未作成)、こちらはドアやエンジンフードは開閉しないので難易度はタミヤより低いと思い、まずはフジミ製から作成。

タミヤは赤にする予定なので、こちらは黄色にしました。(成型色が白だったので、黄色にしやすかった)
ボディー: ガイヤノーツ・ピンクサフ → クレオス・キアライエロー → ガイヤノーツ・クリア
ホイール: キットのメッキまま
ブレーキキャリパーはレッド、シートの一部をイエローにしました。
ホイールセンターキャップのフェラーリマークは、クリアレジンで立体的にしてみました。
あまり気合を入れて作らなかったので、その他の内装はほぼブラック。
エンジンもレッドのカバー以外はシルバーを適当に入れた程度。

大きな失敗はなく、最後にボディーとシャーシを合わせて完成!・・・と思ったらここ、普通は接着剤なしでパチンとはまったりするんだけど、これは接着するタイプ。
で、ここが少し歪んでいてうまく付かない!!
最後の最後になんねんて!!と怒りつつ、マスキングテープで押さえをして1日置いておいたら何とか付きましたが、少し隙間が・・・。
あと、左後輪のはめ具合がゆるゆるですぐに外れます・・・。

まあ、他は見た目は大丈夫かな・・・?(^^;


製作記


inserted by FC2 system