ダシオの館

【雛形】
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

80スープラ
タミヤ1/24スケール2020/2製作開始2020/3完成
新型のGRスープラがタミヤから発売されたのを受け、歴代の70と80スープラも作ろうという事で、ほぼ同時に製作。
最後に完成したのがこの80になります。

正直やっつけ仕事的に作成を始めたのですが、エンジン付きで精度も高く、かなり楽しんで作成出来ました。

少し古いキットなので、ウインドウのマスキングシールが無く、自分でマスキングしたので結構大変でした(^^;

ボディーカラーは、70がメタルブラック、90がメタルレッドだったので、この80はメタルホワイトシルバーにしましたが、見た目普通のシルバーに見えます(^^;
ガイヤノーツ・のExシルバーの上から、クレオスのメタルホワイトシルバーを吹いたからかな?
その後、ガイヤノーツ・Exクリアでコーティングしてから、研ぎ出し。

ホイールはクレオスの黒鉄色。もう少し明るくても良かったかな?

エンジンのヘッドカバーはレッドにしました。

今回、初めての試みとして、室内のトランクにグレーの布きれを貼ってみました。
いい感じなので、今後もやってみよう。

一部、パーティングラインが消し切れてないところがあったのが心残り。


製作記


inserted by FC2 system