ダシオの館

アメリカンクーペ タイプT
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

アメリカンクーペ タイプT
ハセガワ1/24スケール2020/1製作開始2020/2月完成
ハセガワのブロンドギャルフィギュア付きアメリカンクーペシリーズの第5弾。
私の製作としては第4弾となります。
ルーフのツートンカラーやシルバーの飾りも相まって、豪華な仕上がりになりました。
相変わらず、バンパーの合いは悪く、頑張って接着しても隙間が出来てしまいます・・・。

金髪お姉さんの方は、これまでで一番グラマラスな感じで良かったです(^^;
いつも通り、アップに耐えれないので下記の写真が限界で(^^;

ボディーカラーはガイヤノーツ・ピンクサフ→クレオス・ハーマンレッド、ルーフはガイヤノーツ・Exブラック→ガイヤノーツ・Exクリア。
ホイールやフロントグリルのメッキ部はエナメルのフラットブラックを奥まったところに塗装。
内装は赤を基調に、ホワイトのストライプを入れてみました。

製作記
2020/01/26
お馴染みのパーツ点数の少なさ(^
^;
フィギュアは相変わらず良い出来
です。
今回は同時製作の90スープラの
色検討(実験台)も兼ねるので車
優先で製作します。

今回もボディーはベコベコですが、
あまり修正はせず軽くやすった程
度。
黒サフを吹きました。
ここで、これまでのアメリカンクーペ
シリーズ同様、GXメタリックシリー
ズ、今回はレッドを試します。
一方内装はこれまでのアメリカンク
ーペシリーズと多分同じパーツで、
だいぶ飽きてきたので、今回はマ
スキングして少しお洒落にします。
こんな感じでマスキングして、ピンク
サフからのハーマンレッドを塗装。
内装はイメージ通り出来たのです
が、ボディーが・・・

かなり暗いメタリックレッドになり、イ
メージと違う・・・。

下地が黒ではダメだったか・・・。
というわけで、一旦塗装をやすって
剥がしました。
改めてピンクサフ。

予定変更で通常の赤色(+天井
は黒のパッケージ通り)にしたいと
思います。
2020/02/09
ハーマンレッドで塗装
ルーフが黒なので、マスキング
ガイアノーツのExブラックを吹く。
次に窓枠やワイパー、フェンダーア
ーチなど、シルバー部をマスキング
して塗装。
いい感じになりました!
内装

ダッシュボードのデカール貼り

ステアリングはメッキのまま
内装完成
こんな感じ
タイヤ、ホイールの組み立て
ホイールは奥の方は本当は空洞だが、穴を空ける技術などないので・・・
エナメルのフラットブラックを筆塗りして、スポーク部を溶剤を漬けた綿棒で拭き取りました。
クラシカルないい感じ。
2020/XX/XX


inserted by FC2 system