ダシオの館

アメリカンクーペタイプC
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

アメリカンクーペ タイプC
ハセガワ1/24スケール2019/12製作開始2020/02完成
前回のタイプB、タイプPに続き、タイプCを作成しました。
CADILAC COUPE DE VILLE(キャデラック・クーペ・ドヴィル)という車らしいです。

カラーはクレオスのGXメタリックカラーシリーズより、GXメタルパープルをチョイス。
ブラックサフを塗ってから塗装。これまたいい色になりました。箱絵とはちょっと違うし、「ピンクのキャデラック」とはちょっとイメージ違うけど。

相変わらずですが、バンパーとの合いは悪いです。
今回はさらにシャーシが歪んでいるのか、4輪が接地せず、参りました。

車本体は早めに完成していましたが、フィギュアの完成が遅れ、2020/2月完成となりました。
フィギュアはなかなか上達しません(^^;

製作記
2019/12/22
キット開封。

相変わらずシンプル。

そして内装やシャーシは使い回しのような・・・(^^;

このキットのキモはフィギュアの塗装ですね(^^;
パーツを切り出し。

と言ってもボディー色に塗装するのはボディー本体の1パーツのみ(^^;
いつも通り、ガイアノーツの黒サフ。
ラーはクレオスのGXメタリックカラーシリーズより、GXメタルパープルをチョイス。

前作のメタルバイオレットよりピンクよりです。
思っていたよりちょっと色が薄いけど、いい感じになりました。
2019/12/31
シャーシ、内装の塗装。

内装はまずグレーサフを吹く。

クレオス・1200
サフの上からクレオス・ウッドブラウンを塗装。

シャーシはブラックサフ。
ハンドルは茶色塗装の指示だったので、そのつもりでまずはメッキを剥がしたら成型色の白色が出て来て、これはこれでありなので、ホワイトステアリングにすることにしました。シフトレバーも白色で。
こんな内装になりました。

シンプル・・・(^^;
ボディーはクリアーコート。

ガイアノーツのExクリア。
シャーシを組んだら、歪んでいるのか、うまく4輪接地しないので、重りを置いて様子を見ます。
2020/01/26
ボディーを研ぎ出し後、窓枠シルバー塗装(筆塗り)をし、エンブレムのデカール貼りをして、フロントバンパー部を組立。

ヘッドライトは流し込みを使ったら見事曇ってしまった・・・orz

やっぱGボンドかデコプリンセスやな・・・。
リアも同様に組立。
車は作成完了!

完成写真掲載すべく、撮影ブースで撮ったが、フィギュアがまだだったことに気づく(^^;
かなり遅れてフィギュア作り開始。

新製品のガイアノーツのサーフェイサーEVO・フレッシュを塗装。

ほぼ成型色と見分けがつかん(^^;
髪の毛と水着、ハイヒールを筆塗り塗装。


inserted by FC2 system