ダシオの館

アメリカンクーペタイプP
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

アメリカンクーペ タイプP
ハセガワ1/24スケール2019/10製作開始2019/11完成
前回のタイプBに続き、タイプPを作成しました。
PONTIAC BONNEVILLE(ポンティアック・ボンネヴィル)という車らしいです。

カラーはクレオスのGXメタリックカラーシリーズより、GXメタルバイオレットをチョイス。
ブラックサフを塗ってから塗装。これまたいい色になりました。一応箱絵に似た感じで。

シルバーとのツートンなので、窓枠と合わせて頑張ってマスキングしてエアブラシで塗りました。
(シルバーはガイヤのExシルバー)

内装はほぼ前作と共通パーツですね(^^;
今回、内装はフラットブラックで統一。

相変わらずパーツ点数が少なくて良いです。

肝心のフィギュアはボンネットとかに腰掛けて髪をかき上げるポージング。すばらしい造形です。
ただわたくしの塗装の腕がないので、出来具合は・・・(^^;
水着は車のボディーと同じ色にしてみました。
そして、タミヤのウェザリングマスターH、Gで陰影をつけるべく、塗りまくってみました(^^;


製作記
2019/XX/XX
2019/XX/XX


inserted by FC2 system