ダシオの館

カウンタックLP500S
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

ランボルギーニ カウンタック LP500S
タミヤ1/24スケール2019/9製作開始2019/12完成
私が小学生のときなので、かれこれ30年以上前から、モーターライズ仕様で発売されていたと思いますが、この度クリアーコートされたモデルで再販?されました。

デフォルトでクリアーコートされていて綺麗な仕上がりでしたが、パーティングラインが無いわけではなかったのと、やはり塗装したかったので普通に塗装しました。

ボディ:
 ガイアノーツ・ブラックサフ → クレオス・モンザレッド → ガイアノーツ・Exクリア

窓枠やフィン部分はタミヤ・エナメル・セミグロスブラックを筆塗り。
フェンダー部分やフロントリップ、リアウィングの支柱は本来黒指示ですが、好みでボディーカラーのままとしました。

内装:
 クレオス・タンをベースに、ダッシュボードとシート部はクレオス・ウッドブラウン。

ヘッドライトは無理矢理手で引き上げると開きます。(内側からマスキングテープで仮止めしてある。開いた状態で保持は無理(^^;)
エンジンフードも開閉可能。こっちは開状態で保持できます。

古いキットのはずですが、大きくかみ合いが悪いところとか、派手なバリとかもなく、さすがタミヤ!という感じでした。

失敗個所:
 ・フロントウィンドウ上部のサンシェードデカールがしわ&避けて目立つところが出来てしまった。
 ・フロントのランボルギーニエンブレムが貼った後で避けた(一応分からない程度に修復できたが)
 ・ヘッドライトの下のウィンカーとかの部分、フリーハンドで筆塗りしたが、いまいち汚い仕上がりに。


製作記
2019/XX/XX
2019/XX/XX


inserted by FC2 system