ダシオの館

R35 GT-R
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

R35 GT-R
タミヤスポーツカーシリーズ1/24スケール2019年5月完成
R34に続き、R35 GT-Rを作成。
ボディカラーはニスモ R34 GT-Rと同じシルバー。(ガイアノーツのExシルバー)。
クリアコーティングはガイアのExクリア後にコンパウンド掛け。

グラマラスなボディーがカッコイイ!

ホイールカラーは取説ではキットのメッキの上からスモークを塗る指示ですが、うまくいく気がしなかったので、プライマーを吹いてから黒鉄色+ゴールドを吹いたらイメージに近い色になってくれました。

エンジン付きキットですが、ボディー内に一体成型でモールドされているので、塗り分けがちょっと大変でした。結構適当に塗りましたが(^^;
エキマニ部分はタミヤのウェザリングマスターDを使って青焼けを再現してみました。

ナンバーはまたもや自作金沢ナンバー。当然35になります(^^;

苦手のシートの赤黒の塗り分け、今回は赤色をエナメルをたっぷり目に筆塗りしたらまだましな感じになりました。
シートの外側と内側で光沢を変えてみました。(実物見てないから知らんけど(^^;)



inserted by FC2 system