ダシオの館

カーモデル
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

タイトル
モデルメーカー シリーズスケール制作年月
箱絵
コメント

イニシャルD 86 リトラクタブル仕様
アオシマ イニシャルD No.31/32スケール2018年6月製作
イニシャルDの86を作ったら、他も揃えてみたくなり、マニアックなシルエイティをチョイス。
ボディーカラーはインプワゴン555作成の構想があって、タミヤスプレーのマイカブルーを買ってあったのでそれで塗ってみた。
本当はもっとうすい青ですね。
久々に頑張ってクリア+研ぎ出し(紙やすりからのコンパウンド)をしてみた。まあまあテカリました。
(一度ボンネットの凸部でカドが出てしまって再塗装してます。)

ヘッドライト、テールライトがデカールなので、ちょっといまいちですが、塗装で再現できるものではなかったので、これで我慢。
ホイールはペイントマーカーのシルバーとゴールドで塗装。

車高などのプロポーションは86同様、バッチリです!

イニシャルD 86 リトラクタブル仕様
アオシマ イニシャルD No.51/32スケール2018年5月製作
新86を作ったら旧86も作って並べてみたくなり、同スケール(1/32)のキットがあったので購入。
でもこっちはボディ未塗装(普通はそれが当たり前!)で、黒のツートン+ストライプが思いのほか大変でした。
はみ出まくっていて悲惨なのでアップではお見せ出来ません(汗
元々モーターライズ仕様ということで、室内パーツは一切なく、スモークガラスで中は見えません(^^;
お陰で作成はシンプル。前輪はステアしますが、カチカチと動くところが何か懐かしい!
モータは別売りだったので、今回、動くようにはしてません。
車高も含めプロポーションは抜群です!

トヨタ 86 クリスタルホワイトパール
アオシマ ザ・スナップキット 03-B1/32スケール2018年5月製作
実はオレンジと一緒にホワイトも買っていました。
こちらはリアウイングは取説通り、黒色のシールを貼ってみました。
墨入れをしたのと、ヘッドライトのクリアパーツの縁を黒く塗っています。
オレンジボディと同様、マフラーとバックミラー鏡面はシルバー塗装してます。

トヨタ 86 オレンジメタリック
アオシマ ザ・スナップキット 03-A1/32スケール2018年4月製作
アオシマのスナップキットの新作が出たので買ってみた。
今回もグリルやテールランプなどシールで再現。フェンダーのウインカーやマーク?など細かいところのシールもあってなかなかのもの。
相変わらず近くで見ると・・・ですが、少し離れて見るといい感じです。
リアウイングは黒色のシールを貼る指示でしたが、あえてボディー色のままとしました。あと、墨入れだけしてます。
それと、マフラーとバックミラー鏡面はシルバー塗装してます。

スズキ ハスラー フェニックスレッドパール
アオシマ ザ・スナップキット 01-A1/32スケール2018年1月製作
久々の車プラモ。嫁の愛車と同じ色のキットが出ていたので思わず買ってしまう。
ルーフやフェンダーの黒色部などすべてシールで再現!近くで見るとおもちゃ感丸出しですが、遠目で見ればいい感じ。気軽に作れて良いです。


inserted by FC2 system