ダシオの館

カーモデル(旧)
管理人が作成した車プラモ等の紹介です。

※以前作った古いもの(2000年〜2005年製作) スケールは全て1/24。
 エアブラシは持っていないので、基本、缶スプレー+筆塗りです。一応、クリア拭いて研ぎ出しっぽいことをやってみてます。中にはめちゃくちゃなものもあります(^^;
スバル インプレッサ WRC 1999 ツールドコルス (タミヤ 2000年5月製作)
 多分初めて作ったラリー車。デカール張りに苦戦するも、自分なりにはまあまあうまく出来たかと・・・。
スバル レガシィ ワゴン GT−Bspec ヒッポースリーク (アオシマ 2002年2月製作)
 一時期この型のレガシィワゴンGTに乗っていたこともあり、作ってみました。ド派手なエアロです。シートは何となく赤に。ホイールはインプWRCのものを流用。
フォード エスコート RS コスワース 1994 モンテカルロ (タミヤ 2002年3月製作)
 ボディーは成型色のまま塗っていません。デカールが派手なのでまあそれなりに・・・。
プジョー 206 WRC 2000 モンテカルロ (タミヤ 2002年3月製作)
 ボディーは成型色のまま塗っていません。さすがにヒケとか目立つのであまりお見せ出来ません。
ルノー 5 ターボ 1981 モンテカルロ (タミヤ 2002年3月製作)
 小学生の頃に一度作った思い出のキット。そして初の愛車のスタタボに何となく似ているので好きな車です。
 ムギ球を仕込んで前後ライト点灯、更にモーターライズで走行可能にしてあります。でもボディーは筆塗りなのでムラが・・・。
スバル インプレッサ WRC 2001 モンテカルロ (タミヤ 2002年4月製作)
 2台目のスバルラリー車製作。でっかいデカールが難しい・・・。
トヨタ セリカ GT−FOUR RC 1993 モンテカルロ (タミヤ 2002年5月製作)
 お馴染みカストロールカラーのセリカ。これもボディーはボディーは成型色のまま塗っていません。
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX (ハセガワ 2002年6月製作)
 実際に乗っていた愛車を再現しようとしましたが、訳わからないやんちゃなのになってしまいました・・・。
 斜めだし砲弾マフラーはストローで作っています。
フォード フォーカス RS WRC 2001 モンテカルロ (タミヤ 2002年7月製作)
 これもボディーはボディーは成型色のまま塗っていません。墨入れに失敗してちょっと汚くなった・・・。
スバル インプレッサ WRX STI (GDB) (タミヤ 2002年11月製作)
 丸目インプ。タミヤ性でとっても作りやすかったですが、前輪のステアリングは動きません。
スバル インプレッサ WRC 2000 カタルニア 新井仕様 (タミヤ 2003年1月製作)
 日本人・新井選手のモデル。本当はもう少しスパイクマークがついているのですが、気持ち悪いという製作当時の良く分からない理由で貼ってないデカールがあります・・・。
スバル インプレッサ トミーカイラ M20b (フジミ 2003年2月製作)
 以前の愛車・インプレッサワゴンWRXにトミーカイラのエアロを付けていたので、買ってみました。カッコいいです。
 本当はハセガワのインプレッサワゴンと合体させて愛車を再現したかったのですが、技術がなく諦め・・・。
スバル インプレッサ STI V LUCK (フジミ 2003年2月製作)
 フジミのGC8インプレッサはプロポーションが良いので、バリエーション祭り。タイヤが少し大きくてステアリングが曲がり切りません。
スバル インプレッサ WRX STI IV HKS (フジミ 2003年3月製作)
 フジミのGC8インプレッサはプロポーションが良いので、バリエーション祭り。
スバル インプレッサ WRX STI VI(フジミ 2003年3月製作)
 フジミのGC8インプレッサはプロポーションが良いので、バリエーション祭り。
スバル インプレッサ WRX 1993 RACラリー (ハセガワ 2004年7月製作)
 非常に細かくて難易度の高いハセガワのラリーモデル。シートベルトを布で作ったり、エッチングパーツがあったりで大変でしたが作りごたえはありました。
スバル インプレッサ WRX STI (GH-GDB) (フジミ 2004年6月製作)
 歴代インプを揃えるべく、涙目を作ってみました。
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT−B (BH5) (フジミ 2004年8月製作)
 BG5を作ったので、後継のBH5も作ってみました。
スバル インプレッサ WRC 2002 ツールドコルス -Night Stage- (タミヤ 2004年8月製作)
 丸目インプWRC2台目。ライトをつけてみました。かっこいい!
プジョー 206 WRC 2003 モンテカルロ (タミヤ 2004年9月製作)
 赤がイメージカラーになったプジョー。
スバル インプレッサ WRC 1998 モンテカルロ (タミヤ 2004年10月製作)
 GC8インプWRC2台目。ライトをつけてみました。
スバル インプレッサ WRC 1998 サファリ -Low Down-  (タミヤ 2004年11月製作)
 GC8インプWRC3台目。サファリラリーなのに何故か車高ダウンしてターマック仕様に。
後でグラベル仕様に戻しました。(2018/5/5撮影) ルーフのアンテナがなくなってますね・・・。
スバル インプレッサ WRC 2004 JAPAN -Low Down- (タミヤ 2005年1月製作)
 涙目インプWRC ラリージャパンモデル。何故か車高ダウンしてターマック仕様に。
後でグラベル仕様に戻しました。(2018/5/5撮影 デカールがひび割れてますね・・・)
スバル インプレッサ WRX STI(鷹目) (フジミ 200?年?月製作)
 うーん、これまでのフジミインプ、悪くなかったのですが(特にGC8はカッコよかった)これはどうでしょう?車高も高いしホイールも小さくてバランス悪いような・・・。
スバル インプレッサ WRC 2005 モンテカルロ (タミヤ 2005年8月製作)
 涙目インプWRC2台目。今回は最初からターマック仕様です。かっこいい!これで一時期車プラモ製作を中断しました。
歴代インプ集合!


inserted by FC2 system