ダシオの館

PLUM
キャッスルコレクション1

高島城
(光るクリアバージョン)
1/200スケール
2014年05月築城

築城5城目。

PLUMの高島城の限定版、光るクリアバージョ
ンです。

通常版も買ってあるのですが、限定モデルの光
るクリアバージョンが出たので即購入し、塗装も
不要ということで1日でさっさと作成しました。
これが光るLED基板。

長野の高校とのコラボで、11色に変化して光るモードも備えています。

マイコンのソフトで制御している模様。

徐々に色が変化するのはPWM制御とかしてるのかな?(一応、私も組み込み系のプログラマーなので・・・^^;)

ちなみに限定版じゃないクリアバージョンも売られていますが、このLED基板はついていません。
上田城同様、パーツの精度も良く、さくさく組み立てることが出来ました。
接着剤なしでいけます。

門のところは一応接着剤の使用を推奨していますが、大丈夫そうなので使っていません。
堀の水面は通常版では青緑色ですが、クリア版では白色になります。
シャチホコと高島城の銘板だけは金色に塗装しました。

シャチホコは史実や現物と違っていても金色にするのが私のポリシー(^^/
黄緑


他にも色はあって、温度によって色を変えるモードもあります。

インテリアとしてもいい感じ!
inserted by FC2 system