ダシオの館

PLUM
キャッスルコレクション2

上田城
1/200スケール
2013年01月築城

築城4城目。

初めてPLUMのモデルを作成。
新規参入メーカーですが、パーツの精度も高く、かなり作りやすいです!
スケールも大きめ!
石垣はほぼこれまでと同じ手法で彩色。
結構しっかり再現されているので、スジ掘りは行っていません。

スミ入れの後、適当にドライブラシで塗装。
グラデーションを心掛けてみました。
ちといまいちかな?(汗
有名な「真田石」。

分かりやすく色を変えてみました(^^;
堀の水面はキットのクリアパーツをそのまま使用。

土手の凹凸もリアルです。
ここに芝生を植えようかと思ったけど、何となく上田城は荒涼とした方が似合う気がして、そのままです。
キット付属の小松姫フィギュア。

これは彩色済み完成品なので、仕上がりバッチリです!

ちなみに小松姫は真田幸村の兄・信幸(信之)の奥さんで、本多忠勝の娘にあたります。戦国無双では幼名の「稲姫」で登場!
戦国無双3の真田幸村も並べてみた!
inserted by FC2 system